pyonkoringの日記

都筑警察署→045-949-0110 弁護団→http://ty-higai.kanagawa-iben.com/                          

「山口医院被害者の会」の結成の呼びかけ 

 説明会にもいらっしゃってて山口医院の被害者であり弁護士の森さんという方とコンタクト出来ました。

 沢山の方に見てもらうためにもこの場を使って貰えばと思い森さん同意の上で頂いたメールを転記いたします。

あと被害者の会に入ったら裁判に参加しないといけないという訳ではないです。私は知らなかったので構えてしまいました。汗。

よろしければBlog、TwitterFaceBookなどなど拡散お願いいたします。

 

本日の山口医師の説明や態度に不満の被害者の方は多いと思います。

私は、被害者の一人として皆さんと力を合わせて戦うために、被害者の会を

作りたいと思います。

たまたま自分の職業が弁護士なので、明日は神奈川医療弁護団のホットラインに電話して、被害者の代表として弁護団にも加わるつもりです。

そして、被害者の代表として被害者のみなさんの思いを反映させられるように努力したいと思います。

 

さて民事の損害賠償は医療弁護団を通じて、みなさんが集団訴訟の原告になることで裁判所の判断を仰ぐことになります。

しかし、被害者としてできることはそれだけではないはずです。

私は、一人でも多くの被害者に入ってもらって、みんなで医師会には、山口医師への処分を求め

警察に対しては、山口医師の逮捕等刑事責任の追及を促していきたいです。

彼は、全てを中国の先生のせいにして、知らなかったといって医師を続けようとしています。

私は、医師を続けようというその考えが絶対に許せません。

  暫定的ですが、会の方針として

山口医師にこれ以上は医師を続けさせないための活動(例:署名を集めて各方面に申入れる)。

    1番2番クリーム以外の医療行為についての責任追及を議題にするように代理人へ申入れる。 

   山口医師の刑事責任追及について警察の捜査を支援できないか検討する。

   同時に警察がしっかり捜査をするように定期的に捜査の進展を報告してもらう。

などを考えています。

皆さんの知恵と力と貸して欲しいです。

森 立

 

追記*森さんから被害者の会の説明や問い合わせ先が載ってます↓

山口医院被害者の会について 参加&問い合わせ方法 追記
 

このBlog含め、TwitterFaceBook、2ちゃんなどにも書き込んだコメントの情報は山口医院側にも筒抜けになってしまう事のでそこを踏まえて重要な証拠や情報は書き込まないように交流しましょう。

どうしたらいいかわからないときはooooooiio@hotmail.co.jp にメールください 。