pyonkoringの日記

都筑警察署→045-949-0110 弁護団→http://ty-higai.kanagawa-iben.com/                          

神奈川新聞 毎日新聞

おはようございます。 神奈川新聞&毎日新聞に記事が載っていたようなので貼っておきます。 輸入手続き受けず 密輸、国内製造の疑いも 山口医院ステロイド薬 | カナロコ 漢方クリーム虚偽広告:山口医院破産手続き 被害弁護団、14人分の債権申し出 慰謝料な…

破産債権届出書の書き方 サンプル

こんにちは(*´I`)ノ♪ なんと弁護団のHPで破産債権届出書の書き方のサンプル例をUPして下さいました。↓ ありがとうございます。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 都筑区山口医院被害弁護団ホームページ 認められないかもしれないけど訂正、記入などして請求できるのです…

裁判所から封書が届きました。

こんにちは。すっかりご無沙汰です<(_ _)> 皆さまの元にも封書は届きましたでしょうか? うちはカルテ番号順に送られているようで上の子と下の子が順に送られてきました。 詳しくは山口医院破産管財HP↓ http://www8.ocn.ne.jp/~ykhasan/9423.html コメント…

1番と2番の分析報告&5番.7番の国民生活センターからの検査結果

こんばんは。おひさしぶりです(*´∀`)ノ 1番と2番の分析報告や国民生活センターに5番、7番を出してくれていた方方からご丁寧にメールをいただきました。 使っていて心配されていた方も多いと思いますのでこちらに記しておきます。 *5番、7番の結果*検査して…

山口医院が破産手続き開始決定 7月16日読売新聞・毎日新聞 17日神奈川新聞追加

一番下に17日神奈川新聞&情報追加しました! こんにちは。 山口医院の院長山口了三医師と、同医師が代表取締役を務める漢山株式会社が説明会のときにも横にいた平沼高明法律事務所の弁護士に依頼して東京地方裁判所に自己破産を申し立てて平成26年7月1…

毎日新聞7月3日、5日、9日 読売新聞7月9日 来月提訴へ タイツコウ軟膏

こんにちは(*´I`)ノ 新聞を取っていないので記事が出ている事も気づきませんでした。 連続コピペです申し訳ないですが下に貼っておきます。汗。 あと余談ですがタイツコウ軟膏(漢方軟膏)がよかったという話しを聞いて調べたところとても良さそうでWikiにも…

ステロイド発覚前後の蘇氏の対応

こんにちは。 真っ直ぐで純粋な方、蘇氏に近しい関係だった方などは蘇氏を今もなお信じていらっしゃるようですが、残念ながら蘇氏は潔白ではないと思います。 1.2月の蘇氏の様子を記しておきます。 まず1月10日に山口医院は漢方クリームにステロイド含有の検…

蘇氏の出していた漢方で飲み合わせ注意のものがありました。 

こんばんは。(。・ω・)ノ 。.。:+* 子どもが飲んでいた漢方を調べたりしていたら気になる事項がありました。 蘇氏に消風散は出されていた方は多いと思いますが飲み合わせ注意と書かれているものが蘇氏から出されていましたので今さらですが一応ご報告いたします。 …

神奈川新聞 4月29日 蘇氏は医師法に引っかからないの?

おはようございます。 私はこのステロイド事件が発覚するまで全然知らなかったのですが蘇氏に甲状腺系の病名を言われた方がとても多くいたことに驚きました。 その方たちに聞くと蘇氏は患者に対して病名を告げ、その病名に対する薬を決め、飲む量や飲み方を…

朝日新聞 6月5日 「漢方クリーム」にステロイド、なぜ被害拡大

こんばんは。 朝日新聞 6月5日の社会面で”「漢方クリーム」にステロイド、なぜ被害拡大”と記事が出ていました。 記事によると山口医院側が蘇氏に対して詐欺容疑で告訴するとの事です。 また蘇氏の代理人によると「混入は全く意識していなかった」現在は中国…

アトピーの治療情報について

こんにちは。 このブログを立ち上げてから非ステの治療でいい状態が続いている方、きれいな状態を保てるようになった方からも治療情報をメールでちょこちょこ頂きます。 うれしい事に山口医院の元患者の方や同じようにアトピーで悩んでよくなった方からもで…

山口医院からの説明会の内容の報告

こんにちは。 うちにも山口医院から手紙が届いていました。 内容は画像の”本書面について”以外は山口医院のHPのご報告と一緒です。 http://www.tsuzuki-ku.jp/yamaguchiiin/ 警察にカルテは押収されているので現時点で送付可能な患者と説明会に来た方に送…

明後日5月28日NHK首都圏ネットワーク

こんにちは。 あさって、5月28日のNHKの首都圏ネットワーク(午後18時10分から)で山口医院の偽漢方クリームについて放送予定だとの事です。 急な事件などが入ると変更される時があります。 取り急ぎご連絡まで。 さっきまで間違って明日27日ってなってま…

都筑区山口医院被害弁護団HP&被害者同士の交流について

こんにちは。 追加です。いろんなところで報道されてたようです。 Nスタ YouTube https://www.youtube.com/watch?v=Cg8y7uTrwUE&feature=youtu.be&a NHK YouTube https://www.youtube.com/watch?v=lQ9Hoy-dR64 NewsJapan YouTube https://www.youtube.com/wa…

マスコミ情報&ざっくり都筑区山口医院被害弁護団の説明会

こんにちは。 取り急ぎマスコミ情報です。 20日 日テレ news every 18時から 見逃した方動画見れます。↓ http://www.ntv.co.jp/every/news/#main 明日21日 テレ朝 モーニングバード 朝8時から 大きい事件などがあると放送は変更になる場合があるそうです。 …

被害者説明会の19.20日で交流しませんか?? 追加マスコミ情報

こんばんは。 最近、まわりやメールを拝見すると被害者の子どものママたちはかなり不安や悩みを抱え込んでいるように感じています。幼稚園に入るまでのママなどは特にママ友も限られるでしょうし孤立して悩んでいる方が多いのではないでしょうか? 私自身も…

山口医院被害の子ども入院 東京新聞5月12日

Twitterで教えて頂きました。 東京新聞、社会面で掲載されていたようです。 被害に遭ったお子さんが入院しただなんてショックです。 可哀想すぎます。 ご家族の方はどんな思いでいるのでしょう。とてもとてもつらいはず。。 入院してない被害者だってアトピ…

おすすめの病院や治療法など情報交換しませんか??

こんばんは。ぴょんこです。 1.2番を塗らなくなって数か月たちましたが皆さん調子はいかがでしょうか? うちのちびっこはそこまでひどくはないのですが1番を長年使っていたせいかステロイドの効きがわるくなかなか思うようには治らないなと感じてます。。。 …

被害者の会の集まりの詳細 森さんよりご連絡

おはようございます。 被害者の会の集まりの連絡の詳細が私の方には届いていたのですがちょこちょこ届いていないなどの連絡があったようです。(添付書類だったからケータイのメルアドによっては見れなかったり、セキュリティや迷惑メールに入ってたみたい?…

山口医院被害弁護団について。

こんばんは。 今日はニュースなどで山口医院被害弁護団の会見の様子が見られました。 なんだか扱いが大きくなってきましたね。 一応まとめておきます。 神奈川医療弁護団HPが更新したので一部転記します。 【山口医院(横浜市都筑区)被害事件についてのお知ら…

山口医院被害者の会について 参加&問い合わせ方法 追記

こんにちは。ぴょんこです。 以前、被害者の会の結成にあたり森さんが呼びかけをして下さいましたが少し誤解や方向性の違いなどで被害者同士、意見が別れてしてしまったように感じるところもありましたので、森さんに相談したところわかりやすく文章を書いて…

山口医院を警察が捜索&4月4日の説明会テープ起こし医療問題弁護団&新聞追加

こんばんは。 ”漢方にステロイド 捜索”という見出しで本日4月25日の読売新聞の夕刊に載っているのをコメントで教えて頂きました。 ありがとうございます!やっと動きがでてきましたね! 読売ONLINE 内容は一緒です。 http://www.yomiuri.co.jp/nationa…

山口医院のHPが更新されました。(説明会の内容)

こんにちは。 山口医院のHPが更新したとメール頂きました。 ありがとうございますヽ(´∀`。)ノ・゚ http://www.tsuzuki-ku.jp/yamaguchiiin/ 改めて私の疑問点 カプセル、丸い黒い漢方、0番、00番、3番、4番、5番、10番はクロベタゾールが入ってなか…

蘇川博先生って何者なの?? 

こんばんは。ぴょんこです。 蘇先生、謎が多すぎですよね。 私が長年漢方クリームにステロイドが入っていたのを気付けなかった理由は蘇先生の診察にあると思います。 私の場合漢方クリームが高いですしはじめはかなーり疑いながら通っていました。 しかし蘇…

おしらせ&皆さん治療どうしていますか? 追記:処方されていた漢方の量について。

こんにちは。 もう少しだけ説明会の内容、追加しました。 今後の対応、返金についてなどちょこちょこですが。あと説明会の時のスクリーンの写真を追加しましたので宜しければご覧ください。 間違いなどあるかと思いますがそこはご勘弁ください↓ 4月4日の弁解…

山口医院への行政の対応。読売新聞4月12日、13日 atopic署名

こんにちは。 いつもコメントなど返す時間もなくごめんなさい。 でも感謝のお言葉はとてもうれしく思っています(●′艸'●) こちら4月12日、13日の読売新聞です。 すごく納得!です。 私もステロイドが入ってないかはじめはずっと疑いをもっていましたしもちろ…

山口医院 4月4日説明会 テープ起こし(院長の話部分)

こんばんは。 こちらのブログにもコメントも頂いててお会いしたこともあるちんじゅうさんがテープ起こししたのを送って下さいました。感涙。 超、超ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و しかも私には出来ない正確さでwww 被害者なら端から端まで全部聞きたい…

4月7日とくダネ動画 山口医院の説明会 医療弁護団から情報提供呼びかけのご案内 読売新聞 朝日新聞 

おはようございます。 山口医院関係のとくダネ、新聞、また医療弁護団から情報提供の呼びかけなど最近の情報まとめました。 とくダネ動画見つけました。 これって貼っていいのかな?ダメだったら教えてください。 http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.…

「山口医院被害者の会」の結成の呼びかけ 

説明会にもいらっしゃってて山口医院の被害者であり弁護士の森さんという方とコンタクト出来ました。 沢山の方に見てもらうためにもこの場を使って貰えばと思い森さん同意の上で頂いたメールを転記いたします。 あと被害者の会に入ったら裁判に参加しないと…

4月4日の弁解だらけの山口の医院の説明会(短くまとめ版) 

こんばんは。 今日の説明会はひどいものでした。 とりあえず間違いや文章などおかしくなると思いますが内容を書きます。 舞台に立っていたのは山口院長と弁護士3人、蘇先生はいませんでした。 山口側弁護士の詳細 平沼高明(たかはる)法律事務所。 担当は、…