pyonkoringの日記

都筑警察署→045-949-0110 弁護団→http://ty-higai.kanagawa-iben.com/                          

山口医院被害弁護団について。

こんばんは。

今日はニュースなどで山口医院被害弁護団の会見の様子が見られました。

なんだか扱いが大きくなってきましたね。

一応まとめておきます。

 

神奈川医療弁護団HPが更新したので一部転記します。

 【山口医院(横浜市都筑区)被害事件についてのお知らせ】
new
都筑区山口医院被害弁護団による被害者説明会のお知らせ

 都筑区の山口医院で処方されていた「漢方クリーム」と称するクリームにストロンゲストのステロイドが含まれていた事件について,同医院にかかっていた多くの患者が被害を受けていることが判明しています。
 そこで,当「神奈川医療問題弁護団」では,団員有志により「都筑区山口医院被害弁護団」を結成し,以後同弁護団において,事件の対応に当たっていくことになりました。つきましては,同弁護団にて,下記の通り被害者説明会を実施し,同弁護団が今後どのような対応を考えているかについてご説明させていただきます。


  日 時 : 平成26年5月19日(月) 18時30分開場 19時00分開始(20時30分終了)
        平成26年5月20日(火)  9時15分開場  9時45分開始(11時15分終了)
  場 所 : 横浜関内ホール 大ホール
       (神奈川県横浜市中区住吉町4-42-1)
  主 催 : 都筑区山口医院被害弁護団

 なお,今後,「都筑区山口医院被害弁護団」の活動情報を提供するためのホームページ及び事務局連絡先を,神奈川医療問題弁護団とは別に用意する予定との事。

 ↑HPまでできるなんてびっくり。

詳しくはhttp://kanagawa-iben.com/

  

下記の毎日新聞の記事によると山口医院被害弁護団の代表と紹介されていた黒田陽子弁護士は横浜ランドマーク法律事務所の方だそうです。

http://www.landmarklaw.jp/

 

あとテープ起こしもして下さってた鈴木順弁護士 

 豊島•佐藤•久保総合法律事務所

http://www.hou-nattoku.com/lawyers/lo_detail.php?lo_id=3363 

お名前が出ていた弁護士の方は2名でした。

 

毎日新聞 の記事  以下転記

http://mainichi.jp/select/news/20140429k0000m040070000c.html

 横浜市都筑区の「山口医院」(山口了三院長)が、漢方で治療すると説明しながら強いステロイド入りのクリームを処方していた問題で、弁護士有志で作る神奈川医療問題弁護団が28日、「都筑区山口医院被害弁護団」(黒田陽子代表)を結成し、夏をめどに山口院長を相手取った損害賠償請求訴訟を起こす方針を明らかにした。

 被害弁護団によると、被害患者は2000人以上。鈴木順事務局長は「全ての被害者についての提訴は難しいが、全員の救済につながるような訴訟にしたい」と話した。

 5月19日午後7時と同20日午前9時45分の2回、横浜関内ホール(同市中区)で被害者説明会を開き、訴訟について説明する予定。

追記*山口医院被害者の会について 参加&問い合わせ方法 追記
 

このBlog含め、TwitterFaceBook、2ちゃんなどにも書き込んだコメントの情報は山口医院側にも筒抜けになってしまう事のでそこを踏まえて重要な証拠や情報は書き込まないように交流しましょう。

どうしたらいいかわからないときはooooooiio@hotmail.co.jp にメールください 。