pyonkoringの日記

都筑警察署→045-949-0110 弁護団→http://ty-higai.kanagawa-iben.com/                          

山口医院被害者の会について 参加&問い合わせ方法 追記

こんにちは。ぴょんこです。

以前、被害者の会の結成にあたり森さんが呼びかけをして下さいましたが少し誤解や方向性の違いなどで被害者同士、意見が別れてしてしまったように感じるところもありましたので、森さんに相談したところわかりやすく文章を書いて下さいました。再度、ご紹介致します。

追記・被害者の会の参加について費用の件でメール頂きました。

集まりの時に発生した場所代を割り勘という形でしようという事に1回目の集まりの時に皆の意見で決まりました。

 

被害者の会について

 

 被害者の会では、今回の事件の被害者の人が責任追及のために力を合わせて活動できたらいいと思っています。

 また、被害者の会は裁判のための集まりではないので、集団訴訟になった場合に、裁判の原告にならなくても、被害者として何かしたい人も参加できるようにしたいです。

 被害者の方の中には、遠方のために報道が一段落ついたら、ほとんど情報に触れられなくなる人もいると思いますが被害者の会では、被害者の人が孤立してしまわないように、定期的に集まって情報交換を出来るようにしていきたいと思います。
 何か、たんなるサークルのように感じてしまう人もいるかもしれませんが、被害者同士の交流の場は必要です。

色々な情報が氾濫していて、何をどうすればよいかわからない人、またひとりで考えても答えの出ない悩みも多いでしょう。

 特に、今後の治療については、今回の事件を受けても非ステロイドの治療にこだわる人もいれば、ステロイド使用を選択する人もいると思います。
そういう人が、今後について有益な情報に触れる場としても期待しています。
また他の被害者の方と知り合うことで、少しでも皆さんの心の傷が癒えるのではないでしょうか。

 被害者の会は、裁判目的ではないので、各人がそれぞれの関わり方ができるような会になればいいと思います。

 被害者の会でできること、できないことがあるので、これからみんなで何をしていくかを考えていこうというのが、まず当面の課題だと思います。

 できるだけ色々な立場の人を包み込める会になればいいなと思います。            

                            

                             呼びかけ人 森 立

 

問い合わせ方法

被害者の会の問い合わせ先を下記の通りに変更させてください。

昼間の勤め先のHPの利用が難しいため変更させてもらいます。

宜しくお願いします。

moriryu@t-akatsuki-law.jp

に問い合わせや参加希望の連絡をください。

被害者の会に参加希望の方は

メールの題名に被害者の会希望と明記の上、お名前(ふりがな)、メルアド、住所、電話番号をお知らせください。

どうしても、仕事の合間や仕事が終わった後に作業するので連絡が遅くなったりしてしまいます。

申し訳ありません。

また、会費等は今後の活動の在り方を参加してくれる皆さんと話し合って決めていくことなので、現段階では会費徴収を予定してはいません。

活動方針との兼ね合いで決まると思います。

会費負担をみて参加を考える人も、現段階では参加してください。

宜しくお願いします。 

森 立