pyonkoringの日記

都筑警察署→045-949-0110 弁護団→http://ty-higai.kanagawa-iben.com/                          

被害者説明会の19.20日で交流しませんか?? 追加マスコミ情報

こんばんは。

最近、まわりやメールを拝見すると被害者の子どものママたちはかなり不安や悩みを抱え込んでいるように感じています。
幼稚園に入るまでのママなどは特にママ友も限られるでしょうし孤立して悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

 

私自身も近くにいる仲のいい友人の中で1番出産がはやかったので、同じようなアトピーっこを持つママ友がいなくて悩みを抱え込みとても辛かったのを覚えています。

ただでさえはじめての育児はわからない事ばかりなのに赤ちゃんの頃はどんどん皮膚症状は変化しますし心配になりますよね。

私は自然育児をめざし薬に頼らない生活を送りたいと思っていたので専門書やネットでずっと調べて自分がいいと思う事を色々試しましたがなかなか思うようには治ってくれなくて不安が募りました。

離乳食の頃には次々、食物アレルギーの反応が多くでてへこみ、

また慣れない除去食では苦労と失敗の連続の繰り返しでした。

毎晩かゆいと起こされて私が朝まで寝れる日がいつなの?

いつになったら治るんだろう?

・・・と、わが子のためにがんばっていたはずなのにいつの間にか子どもの症状に自分が振り回されて完全に参ってしまってました。

 

でもきっと同じような思いの被害者の方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

同じような歳だったり同じような症状を持つ被害者同志が話し合えれば悩みや気持ちが少しは軽くなるんじゃないかと思っています。

 

勝手な提案なんですが19日の説明会の始まる前の時間や、20日の説明会終了後にホールのどこかを目印にして交流したい方たちが自由に集まり同じような症状や年齢の方で適当にグループになって情報交換したり話し合いをしたりするのはどうでしょうか?

(集まる場所はどこがいいのでしょう?私は行ったことがないのでわかりません。汗。コメントもないのでとりあえず勝手にトイレ付近に設定w

成人アトピーの方たちも交流できたらいいのではと思っています。

あまりにざっくりで申し訳ないのですがなかなか被害者が集まる機会はなかなかないのでうまく利用できればと思い書いてみました。

 

またブログの記事名に関わらず軽い気持ちで聞きたいこと、話したいこと、愚痴りたいこと、悩み事、テーマにしてほしい事などを書いてもらって構いません。いつも自由に使ってもらえればいいと思っています。

 

今日、News23の番組欄で一番上に「アトピー劇的効果」ニセ漢方で被害者集会と見出しが出ているので今日の内容の把握などだいたいできそうですよ! 名前はNews23ですが10時54分から始まります。

あと神奈川新聞5月19日のものです。 http://www.kanaloco.jp/article/71556/cms_id/81524

またいつ放送かはわかりませんが日テレ、テレ朝、神奈川TVも取材を受けた人がいるので流れるのかもしれません。フジもやるのでは? 

見つけたら書き直しておきますね。

 

このBlog含め、TwitterFaceBook、2ちゃんなどにも書き込んだコメントの情報は山口医院側にも筒抜けになってしまう事のでそこを踏まえて重要な証拠や情報は書き込まないように気をつけながら交流しましょう。

どうしたらいいかわからないときはooooooiio@hotmail.co.jp にメールください 。