pyonkoringの日記

都筑警察署→045-949-0110 弁護団→http://ty-higai.kanagawa-iben.com/                          

山口医院への行政の対応。読売新聞4月12日、13日 atopic署名

 

こんにちは。

いつもコメントなど返す時間もなくごめんなさい。

でも感謝のお言葉はとてもうれしく思っています(●′艸'●)  

こちら4月12日、13日の読売新聞です。f:id:pyonkoring:20140413173859j:plainf:id:pyonkoring:20140413120342j:plain

すごく納得!です。

私もステロイドが入ってないかはじめはずっと疑いをもっていましたしもちろん院長、蘇先生にも確認しました。

個人で何万円?もかけて分析センターに確認なんてできる余裕なんてないし。。。ましてそんなのあることすら知らなかった。

国民消費センターって機関があるのも知らなかった。無知ですw

どの方がおっしゃっていたかうろ覚えなんですがだいぶ前にも国民消費センターに相談して検査を断られた方もいるらしく結局本当にステが入ってるか調べるかどうか個人で調べるのは限界がありますよね。

 

もちろんこの漢方クリームを売ってた山口医院側がいけません。

でもこの記事を見て本当に早く判った時に行政が動いてくれていたら色々変わったのではないかと思いました。

 

私が知ったのは友人からの連絡です。

2ちゃんに張り付けられた皮膚科の先生のブログ、国民生活センターの検査結果(その時はまだ山口医院との案内はなかった)でした。

私がブログを立ち上げたきっかけはまだ知らないで塗ってるおなじ被害者の方にも伝わってほしい、2ちゃんだけでこのままこの問題が終わってしまったらどうしようという危機を感じたからでした。

その後、新聞で知った方、TVで知った方、説明会の案内で知った方など様々です。

まだ知らない方もいるのではないかと思います。

行政の対応が遅かったため結果的に山口医院側に色々な対策する時間を与える結果になりました。

もし早急に対処出来ていれば説明会の内容すら変わる可能性があったのではないでしょうか?

 

以下山口医院とは直接関係のない話ですが山口医院の説明会の会場でも署名運動していた団体で共感できるところがありますので一部転記させてください。↓ 

atopic日本皮膚科学会の「ガイドライン」におけるアトピー性皮膚炎の治療法に疑問を感じ、患者にステロイド(ネオーラル・プロトピック)による治療法のみだけなく、「薬を何も塗らない」治療法を選択できるように記述の改訂を要求する署名活動を行っています。患者にもっと「治療法の選択の権利」を与えてほしいのです。

http://atopic0709.jimdo.com/

 

このBlog含め,TwitterFacebook、2ちゃんなどにも書き込んだコメントの情報は山口医院側にも筒抜けになってしまう事のでそこを踏まえて重要な証拠や情報は書き込まないように気をつけながら交流しましょう。

どうしたらいいかわからないときはooooooiio@hotmail.co.jp にメールください 。