pyonkoringの日記

都筑警察署→045-949-0110 弁護団→http://ty-higai.kanagawa-iben.com/                          

おしらせ&皆さん治療どうしていますか? 追記:処方されていた漢方の量について。

こんにちは。
もう少しだけ説明会の内容、追加しました。
今後の対応、返金についてなどちょこちょこですが。あと説明会の時のスクリーンの写真を追加しましたので宜しければご覧ください。
間違いなどあるかと思いますがそこはご勘弁ください↓ 
4月4日の弁解だらけの山口医院の説明会 
 
治療についてずっと書きかけの記事があるのですがドタバタで書ききれてません。コメントで頂いたのでついでにここを治療についての情報交換にも使いませんか?

私も漢方で悩んでます。
うちの子は蘇先生の漢方の見立てでだいぶ良くなったところもあり、混ぜ物のないツムラだし信じていいのかとも思うのですがやめたら肝臓の数値が変わったなどのコメントも以前あったので悩んでいます。
年々良くなってるのもあり去年頭くらいから1日6包だったところを勝手に半分の1日3包にしていました。
この事件後、心配になり一度中止したのですが掻き壊したあとを見つけ結局今は蘇先生の見立てのまま量を半分にして1日3包を続けています。
宜しければ私も皆さんがどう治療しているのか教えて頂きたいです。
 
追記
コメントでアドバイス頂いてツムラの相談窓口に電話しました。
中医学の先生は漢方を掛け合わせて使うのが通常で日本の医師の3から5倍の量を出す事が多いとの事です。
うちの子が蘇先生に指示された量を聞いてもらってツムラの方に判断してもらいましたが特に心配はないとの事でした。
よかった~。泣。
飲まなくて済めば一番いいですが過去に大量に子どもに飲ませていた事も気にしていたので安心しました。
勿論、無医師免許の処方についてはツムラの方からちゃんと免許の持っている先生に診てもらって処方してくださいとの案内はありました。
 
あとブログを書いたらtweetするだけの目的でTwitterもしましたので宜しければフォローお願いいたします。名前はぴょんこ@pyonkoringoです。
たぶんコメント返信とか時間的に無理かと思いますのでご理解ください。
 
そういえばさいきんブログ上の”pyonkoringの日記”ってところを変更できることに気が付きました。変えるべきか否か。。。悩むw
 
あと悪意のあるコメントは見つけ次第削除させてもらう事にしました。
よろしくお願いいたします。
 それでは(o´∀`o)ノ     
 

このBlog含め、TwitterFaceBook、2ちゃんなどにも書き込んだコメントの情報は山口医院側にも筒抜けになってしまう事のでそこを踏まえて重要な証拠や情報は書き込まないように気をつけながら交流しましょう。

どうしたらいいかわからないときはooooooiio@hotmail.co.jp にメールください 。