pyonkoringの日記

都筑警察署→045-949-0110 弁護団→http://ty-higai.kanagawa-iben.com/                          

山口医院からの説明会の内容の報告

こんにちは。

うちにも山口医院から手紙が届いていました。

内容は画像の”本書面について”以外は山口医院のHPのご報告と一緒です。

http://www.tsuzuki-ku.jp/yamaguchiiin/

f:id:pyonkoring:20140528102237j:plain

警察にカルテは押収されているので現時点で送付可能な患者と説明会に来た方に送付したそうです。

うーん。仕方ないのでしょうが説明会に来た人やHP見れる環境にあるひとはもうすでに知っている内容なのでまったく意味ないですよね。汗。

 

あと何気にちょこちょこ書き直しています。

ここからやっぱり気になる点を一部抜粋

4月4日の弁解だらけの山口の医院の説明会(短くまとめ版) 

 

お金の流れ 

漢方など自費分による商品の売り上げは24年度だけで8127万円ほど、漢方クリームの仕入れは45%(仕入れ値3657万ほど。) 1.2番では1個(5g)当たり1900円でした。工場の支払いはすべて現金で蘇先生に支払っていたとの事。

蘇先生に対し給料年間1500万ほど払っていた。また蘇先生の親族2名に薬草を採取などに協力していたため80万、25万を月々払っていた。合計2802万円。

さらに中国への渡航費、滞在費、交際費、中国で借りた倉庫の支払い、蘇氏の自宅で作業することがあるので会社が蘇氏の自宅を賃借してることにしたい、などで合計1175万円ほどすべて蘇先生に現金での支払いをしていた。

結果,山口医院側の純粋な利益は24年度で492万円程度になる。

漢方クリームの売り上げの9割は蘇先生が受領していたことに気が付いた。←どんだけ。

 

売上8127-仕入れ値3657-蘇氏らへの諸々支払(2802+1175)=493万円

 蘇氏へ給料含む諸々の支払年間3977万円現金で払っていただと?! 

12か月で割っても331万ですよ???

さらに工場への支払いも現金で蘇氏を通してたという事は仕入れ値3657万円もって事ですよね?

そうすると仕入れ値と蘇氏らへの諸々支払を足すと年間7634万円。12か月で割ったら636万円の額を現金で蘇氏に手渡していたのでしょうか?

また売り上げの9割以上が蘇氏に支払われていた点ですがコメントでもありましたがまず経営者としてなぜ気づかなかったのか。

変ですよね?

また仮に本当に騙されていたとしても、さすがにこれじゃおかしいと思ったでしょうからはじめは儲けさせて、徐々に経費など要求額が増えたと考えられます。

また蘇氏のおかげで山口医院は大繁盛だったわけですから診療報酬は増えたのではないかと思います。

そして院長は完全に騙されたというのなら蘇氏に対してなぜ行動を起こさないんでしょうか? これでは共犯に思われても仕方ないです。

 

山口医院で販売していた商品について

分析センターの結果は1.2番の分析したところ、主成分とされていた黄栢(オオバク)大黄(ダイオウ)は入っていなかった。

*00番、3番、4番、5番、(6番、7番)10番にはクロベタゾールは入っていなかった。(6番、7番は行政の発表)

※クロベタゾール以外のステロイドは調べてないって事ですよね? 

他にも石鹸、シャンプーはかゆみが止まりますと売られていましたが調べていないという事ですよね? 

効果がかなりあったツムラではない方の蘇氏の漢方薬の中身は?

 

また蘇氏は「ステロイドは絶対使ってはだめです」と言い、漢方クリームをはじめすべての商品を山口医院を通して患者に説明して販売していました。

ほとんどの患者が蘇氏を信頼して通い購入していました。

隠れていないでちゃんと患者の前にでてきて全て告白した上で謝罪をするべきだと思います。