pyonkoringの日記

都筑警察署→045-949-0110 弁護団→http://ty-higai.kanagawa-iben.com/                          

おすすめの病院や治療法など情報交換しませんか??

こんばんは。ぴょんこです。

1.2番を塗らなくなって数か月たちましたが皆さん調子はいかがでしょうか? 

うちのちびっこはそこまでひどくはないのですが1番を長年使っていたせいかステロイドの効きがわるくなかなか思うようには治らないなと感じてます。。。

いい病院に落ち着いたという方などいらっしゃいますか??

脱ステ、標準治療など色々な選択肢がある中で、これからの治療や病院選びをどうしたらいいのかとても悩んでる方が沢山いるように感じています。 

ただでさえ解明されていないアトピーの色々な情報が交錯する中、できればステロイドを避けたいという考えの患者に合う病院探しって本当に難しいですよね。泣。

同じような思いをしている方のメールを頂くとどうにか助けになる事はないかと思うのですが私自身もまだ病院を決めきれずにいます。

できるなら皆で情報を交換できれば嬉しいなと思いました。

赤ちゃん、成人などと症状の出方で色々変わってくると思いますのでそちらも書いていただけたらわかりやすいかと思います。

もちろん合う合わないはあると思いますので最終的には自分自身でご判断をお願いいたします。

 

*追記*日本東洋医学会HPで全国の漢方相談医の検索ができます。

漢方での治療を受けたい方の参考になるのではないかと思いました。

http://www.jsom.or.jp/universally/index.html

 

ちなみに 山口医院のHP追加文章です。

患者様各位

 
平成26年4月28日
追 伸
院長 山口了三
 
  平成26年4月4日実施の説明会でご説明したとおり,同説明会の概要を記載した書面を、当方で1番のクリーム、2番のクリームの購入歴が確認できる全ての患者様に,4月中にお送りすべく準備を進めて参りましたが,23日,警察に必要資料を押収されたため,4月中に個別の発送を行うことが不可能となりました。
  誠に申し訳ございませんが,ご容赦下さいますようお願い致します。
  今後の対応につきましては,追って本ホームページにてご報告させていただきます。
  ここにお詫び申し上げます。