pyonkoringの日記

都筑警察署→045-949-0110 弁護団→http://ty-higai.kanagawa-iben.com/                          

山口医院より説明会の案内が届きました。

本日、山口医院より手紙が届きました。

内容を要約すると

 

25年度の漢方クリームについては工場の設備の清掃が不十分だったためのステ混入との説明。

工場から謝罪を受けましたとの事。

また、このような事態を引き起こしてしまったため漢方クリーム含む外用剤、化粧品などの提供をすべて取り止めにする。

外用剤の回収、返金の範囲等も含めた対応方針を4月4日の説明会にする。

また3月12日水曜日より毎週水曜日および土曜の午後3時から6時30分まで一人30分単位で完全予約制で専用の予約番号にて診察するとの事。

ただし診察またはほかの病院の紹介のための時間であり、返品返金等のお話は対応しかねます。

最後に今回の問題で皆様の信頼を裏切る結果になってしまい誠にもうしわけございません。

引き続き原因究明、再発防止に努めます。

 

こういった内容でした。

やはり25年度のみ工場のミスという事にするんですね。

がっくりきます。

工場の洗浄ミスでデルモベート級の濃度のステが混入なんてあるんですかね?

本当に工場の洗浄ミスであればちゃんとした工場で作り直してもう一度売ってほしいです。

 

追記 コメント欄でてとさんが貼っててくれてました。

内容がくわしく載っています。うちに届いた手紙の内容と同じでした。

http://www.tsuzuki-ku.jp/request/medical/hospital_detail/497

 

1番、2番はステロイドの混入を認めましたが、他のものにも何が入ってるかわからないなと改めて思いました。

山口医院は回収、返金すると言っていますがその他のクリーム、石鹸、シャンプーなどを持っている方ぜひ調べませんか? 国民生活センターで相談し選ばれましたら無料で調べて頂けます。

http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

 

 

※追記  「山口医院被害者の会」の結成の呼びかけ

http://pyonkoring.hatenablog.com/entry/2014/04/04/225737

 

このBlog含め、TwitterFaceBook、2ちゃんなどにも書き込んだコメント の情報は山口医院側にも筒抜けになってしまう事のでそこを踏まえて重要な証拠や情報は書き込まないように気をつけながら交流しましょう。

どうしたらいいかわからないときはooooooiio@hotmail.co.jp にメールください 。