pyonkoringの日記

都筑警察署→045-949-0110 弁護団→http://ty-higai.kanagawa-iben.com/                          

山口医院 不誠実な患者への対応

おはようございます。

コメントやメールで教えて頂いたのですが。。。

漢方クリームのステロイド混入が公になった後なのに届いた手紙の内容が人によって違うそうです。

 

お知らせ
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
このたび急な事情により漢方相談を終了させていただくことになりました。従いまして誠に申し訳ありませんが3月以降に予約をいただいた方もキャンセルとなります。
皆様の御期待に沿うことができなくなりましたことを深くお詫び申し上げます。
何卒ご了承のほどよろしくお願い申しあげます。
平成26年3月4日 院長

 

という手紙しか届かなかった方もいます。

ステロイド混入の謝罪もなにもないっておかしいです。

うちには2枚つづりの紙が届きました。

内容は説明会の日程と謝罪と25年度のステロイド混入を認めたものです。

詳しい内容はこちらと一緒です。

http://www.tsuzuki-ku.jp/request/medical/hospital_detail/497

 

なかには手紙すら届いていない方もいるとコメントで拝見しましたが今は届いていますでしょうか?

 

ステロイド混入をネットで知り、山口医院に2月下旬に行ったとき院長の口から「市からの指導で患者さんに対して公平に対応するために返金は説明会のときに必ずします。」と言っていました。

しかしここだけの話でと言って返金されたという方も実際はいらっしゃいます。相手の出方で対応を変えていたようです。

 

また、去年私はずっと山口医院で在庫がないので1家族1つしか1番を売れないと言われ続けましたが他の方は数個買えていたり。。。

 

山口医院のいう”公平な対応”って一体なんなのでしょうか?

 

 

 

※追記  「山口医院被害者の会」の結成の呼びかけ

http://pyonkoring.hatenablog.com/entry/2014/04/04/225737

 

このBlog含め、TwitterFaceBook、2ちゃんなどにも書き込んだコメントの情報は山口医院側にも筒抜けになってしまう事のでそこを踏まえて重要な証拠や情報は書き込まないように注意しましょう。